

今夜も別口送別会

2日連続送別会です。
お別れの多い季節は悲しいですが、それを理由に飲んでる!?


本日も和食のお店です。
平目の薄作り。(またしても途中で撮り忘れに気付く^^;) 

201003171748000.jpg
うなぎ~♪
201003171803000.jpg
タラの芽、ふきのとう、アスパラの天ぷら。
201003171806000.jpg
他にもお料理をいただきましたが、画像なしです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
〆にはご飯とお味噌汁をいただきました。




春の嵐のあと・・・

昨日の夜から明け方まで強い雨が降っていたようです。
(全然雨音は気になりませんでしたが^^;)
お昼前から良いお天気になりましたが風が強くて冷たい・・・。
関東地方は暑かったようですね・・・。
日本列島、変なお天気です。



さて、本日は送別会という名の飲み会(`ー´)イヒヒ
お友達のご主人が転勤の為、この春お引越です。
淋しくなります(T_T)

今夜は和食のお店。
つきだしは、山芋とジュンサイのウニのっけ。

201003161744000.jpg
牛刺し。(ほとんど食べてしまってから撮り忘れに気付く・・・)
201003161744001.jpg
ガッツリとステーキなんかも出してくれました。
201003161749000.jpg

他にもいろいろ美味しいものをいただいてきました(^^)
あっ、もちろんお酒も。


この季節はお別れが多い季節ですね。
でも、新たな出会いの季節でもあるのですよね~。


今日は風冷えの日

綺麗に晴れてよいお天気だったのですが、空気が冷たい。
更に風も強くて冷たい。
日が暮れたらもっと寒い。
で、友達と少しだけお外ご飯(^^;
付きだしは、タラの白子。

201001261745000.jpg
初物の空豆。
201001261806000.jpg
カキフライO(≧▽≦)O  以上、美味しくいただいてきました。
201001261751000.jpg



そして今夜のおやつは~
サークルKサンクスの『生チョコおもち』

SSCN4371.jpg
ビターといちごホワイト。
SSCN4372.jpg
サラ『ボク いちご~♪ もちもち~(*'ー'*)ふふっ♪』
SSCN4373.jpg



今日は『大雪(たいせつ)』

皆様、あたたかいお言葉をいただきありがとうございました。
ご心配おかけしました。
早く休みまして、おかげさまで頭痛もすっかり治りました(^^)


本日は、二十四節気のひとつ、大雪です。
平地でも本格的に雪が降り積もる頃という意味だそうです。
確かにとても風の冷たい1日でした。
そんな寒い日、済ませなければいけない用事があり出かけておりました。
で、ランチの紹介です。
イタリアンのお店で、窓際に通してくださいました。

200912071151000.jpg
ビルの最上階なので、天井もガラス張り。とても明るい感じです。
200912071155000.jpg
昨日頭が痛くて調子が悪いと言っておきながらグラスワインです(^。^;)
200912071210000.jpg
まず前菜。 左は牛肉のカルパッチョ、手前はあんきものフリット、
右はベーコンのカナッペ、奥は米ナスのなんとか(聞き取れず^^;)

200912071158000.jpg
メインは、うずらと黒キャベツのリガトーニ(ショートパスタ)。
200912071214000.jpg
食後のドルチェは、ティラミス。
200912071232000.jpg
昨日はほとんど食べていなかったので、とても美味しくいただきました~♪



そして、晩ご飯。 サラ『おなべ~!』 
SSCN3635.jpg
夜はあっさりと、キノコ鍋にしました。鶏肉も少し入っています。
SSCN3636.jpg
薄味のおだしで、こんな感じです。
SSCN3637.jpg
はい、鶏肉とマイタケをどうぞ! あ~ん( ^o^)ρ (^0^ )
SSCN3638.jpg


続きを読む

今朝の東の空

ボケボケの画像で、三日月がだぶって見えていますが~(^^;;;
細~いお月様が見えました。

SSCN3277.jpg


月が冴えて見えた今日のお昼は~
サラ『あったかちゅるちゅる~!』

SSCN3278.jpg
昨日のお鍋の残り出汁で、にゅう麺を。温玉入りです。
SSCN3279.jpg
はい、お麩とおネギと一緒にどうぞ!
SSCN3280.jpg


晩ご飯は、お友達と軽く飲んでまいりました。
付きだしは、長芋短冊。

200911151719000.jpg
むかご炒め。
200911151720000.jpg
ハゼの天ぷら。
200911151734000.jpg
今シーズンお初の~、フグ唐揚げ~♪
200911151740000.jpg
お刺身もいただいたのですが、撮り忘れました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
美味しくいただいてきましたよ~(*'ー'*)ふふっ♪



プロフィール

えるさら

Author:えるさら
ゆっくり更新( ̄ー ̄)

美味しいものを食べたいなぁ・・・。

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
