

メンチカツ

昨夜のビストロスマップで、木村さんがメンチカツカレーを作っていて。
すご~く美味しそうだったので、本日はメンチカツ。

SSCN6624.jpg
カレーまでは作ることができず、メンチカツのみ。
SSCN6619.jpg
それと、インゲンとツナのサラダ。
SSCN6620.jpg
久し振りに作ったメンチカツ、なかなか上手にできました^^
SSCN6621.jpg



冬季限定チョコ。
SSCN6622.jpg
お口の中で溶けます~!
SSCN6623.jpg



またまた晴れ~!!!

いいお天気でしたね~。
カラッとしていて気持ちがいい~!そして暑かったです。
このお天気が続いてほしいものですが、雨雲が近づいています・・・。



今夜はカレーにしました。
ナスと新タマネギと薄切り豚肉のカレーです。

SSCN5553.jpg
暑くなるとカレーがいいですね~^^
SSCN5554.jpg



そしてサークルKサンクスのスイーツ。
『卵たっぷりプリン』

SSCN5555.jpg
固めのしっかりとしたプリンで美味しいす~♪
SSCN5556.jpg





昨日の西の空。
撮影技術のない私の画像。

SSCN5552.jpg
実際は下のようにとても綺麗に見えましたよ~。(Yahoo!きっずより拝借)
20100516.jpg


晴れ~!!!

やっと5月らしい晴天の1日でした。
湿気がないのでカラッしていますが日差しは強かったです^^



本日の晩ご飯は~
チキン南蛮、自家製タルタル添え。

SSCN5541.jpg
ヤングコーンとアスパラ、こんがり揚がり過ぎたポテトフライ^^;
SSCN5539.jpg
ヤングコーンは生のものをレンチンしました。
本当にミニとうもろこし(≧m≦)
生は初めて食べたのですが、とても甘くて美味しくてビックリです♪

SSCN5538.jpg
はい、タルタルいっぱいでどうぞ~!
SSCN5540.jpg



久し振りにおやつです。
SSCN5535.jpg
サークルKサンクスの『和栗モンブラン』
SSCN5536.jpg
栗のクリームの下にはスポンジ、チョコレートも入っていて食べ応えがありました!
SSCN5537.jpg


雨 雨 雨 ・・・

今日は1日よく降っています。
また肌寒い感じが戻ってきちゃいましたね~。


それでは今日の晩ご飯です。

SSCN5433.jpg
手羽元のオーブン焼きとスパニッシュオムレツ。
手羽元はオーブンに入れて焼けるのを待つだけ^^;
スパニッシュオムレツは、小さなフライパンで作りました。
具は、ハム・タマネギ・ジャガイモです。

SSCN5434.jpg
手羽元は、昨日から味つけして冷蔵庫でねかせておきましたので、
よく味がしみています^^

SSCN5435.jpg



今日のおやつはサークルKサンクスです。
『もっちりカスタード』

SSCN5436.jpg
もちもちした生地の中にカスタードクリームがたっぷり!
お饅頭でもない、どら焼きでもない、不思議なスイーツです。
サラ『おもちみたいで おいしいねぇ♪』

SSCN5437.jpg





曇天でも暖かい

昨日は綺麗な晴天だったのですが、今日は曇り。
でも、暖かい1日でした。
明日は雨がかなり降るようで、桜は散ってしまいますね・・・。



昨日は買い物や桜を見に行ったりと出かけましたが、
今日はゆっくり家で過ごしました。
まず、お昼ご飯は~
鮭フレークと高菜漬けのチャーハン。

SSCN5420.jpg
鮭フレークと高菜漬けで味付けはOKです^^
SSCN5421.jpg



そして晩ご飯は~
SSCN5422.jpg
串カツ、ポテトフライ。
SSCN5423.jpg
エビとスナップエンドウのサラダ。
SSCN5424.jpg
串カツは作るのが面倒ですが、美味しいから頑張っちゃいました!
( ^o^)ρ (^0^ ) はい!あ~んして!
SSCN5425.jpg



昨日のお花見の帰りに買ってきました。
SSCN5426.jpg
はい、お花見だんご♪
SSCN5427.jpg



プロフィール

えるさら

Author:えるさら
ゆっくり更新( ̄ー ̄)

美味しいものを食べたいなぁ・・・。

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
